おたくちゃんぶろぐ

おたくちゃんぶろぐ

元KPOPアイドルのオタク。いわゆるバズーカヌナでした。自己満ブログ書いてます。

【韓国旅行】ソウルに泊まるなら?渡韓初心者にもおすすめのエリアは!!

f:id:otakuchan-3:20191107165225p:plain

韓国に行き慣れていない方は、どこのエリアに泊まるか迷うこともありますよね?

よく聞く観光エリアの明洞?江南?東大門???

 

オタク渡韓のみなさまには 「弘大(ホンデ)」エリアゲストハウスに泊まることをおすすめします。(下記路線図だと「弘大入口」駅)

 

旅行の方でも、遊び重視で宿は寝泊りさえ出来れば気にしない!という方にもおすすめです。

せっかくの旅行だし綺麗なホテルにゆっくり泊まりたいという方は、明洞や江南・東大門とか他エリアの方がいいと思います!(弘大はホテルが少ない)

f:id:otakuchan-3:20191011120356p:plain

参照:https://map.konest.com/psubway?lng=jp&cid=1000

 

弘大エリアがおすすめの理由

POINT①空港鉄道が通っている

仁川空港、金浦空港から空港鉄道に乗って乗り換え無しで来れる!

空港からリムジンバスでの移動も出来ますが、空港鉄道の方が安いのでおすすめ。

POINT②地下鉄の2号線が通っている

2号線はソウル市内の主要な路線なので比較的移動が楽(上の路線図だと緑色の線)

POINT③夜遅くまで賑わっている

オタクはハードスケジュール!

イベントが終わって帰って着たらもう夜中!というパターンもありますよね。弘大は若者の街なので夜遅くまで賑わっており、夜遅くまで空いているご飯屋さんも比較的多いので食事に困ることもないと思います。

POINT④ゲストハウスの数が多い

弘大エリアはゲストハウスの数がとっても多いです!大学があるから?なのか理由は分かりませんが←

 ゲストハウス選びのポイント

絶対に口コミをチェックすべし

ゲストハウスってピンキリで、ボロッボロのところもあればホテル並みに綺麗なところもあるしインスタ映えしそうな可愛いところもある。

1泊1000円前後のところもあれば、ホテルくらいの価格がするところもある…。特にホンデってゲストハウスがめちゃくちゃ多いから、探し始めたらキリがないのです。←

 

だから絶対見てほしいのが 予約サイトの口コミ!

サイトに載っている写真だけ見たらだいたいどこも綺麗なんですよ。だから、「ここ可愛くて綺麗なのに安い~!(キャピッ)」って思っていても、実際行ってみると、な、なんだこれは....っていうこともよくある。←

 

私が今まで体験した中で最悪だったのは、

虫が出る。()さすがにゴ●ブリとかではないけど、蚊?ダニ?がいたのかな。

1泊1000円ほどの格安宿で写真ではそこそこ綺麗そうだったので泊まってみたんですが、もう虫刺されでかゆくてかゆくてゆっくり寝れなかった。()一緒に泊まっていた友達な長袖長ズボンで寝ていたので被害は少なかったんですが、半袖半ズボンで寝ていた私は手足がダニ?にやられてもうほんとひどかった。笑

あとで口コミ見ていると、ベッドにダニがいると口コミがちゃんとありましたね。口コミは大事だなと改めて感じた22歳の秋でした。←

 

あと、シャワーについての口コミも見てほしい

韓国ってシャワーが主流らしく、一般家庭においてもほとんど浴槽はないんだそう。だからゲストハウスもほとんどシャワー。まあそれはいいとして、シャワーの水圧とか温度の口コミも絶対確認してもらいたいポイント。

 

ある程度の値段がするゲストハウスは問題ないが、格安ゲストハウスだと「シャワーの水圧が弱い....」「お湯が出ない....」みたいなこともある。本当に。←

なので、シャワーについての口コミチェックは重要だと私は思っています....みんな忘れずにチェックしようね。

 

はい、まあ最悪なパターンも紹介しましたけど←、格安なのに綺麗なゲストハウスもたくさんあるんですよ!なのでしっかり吟味して、お得に快適に過ごしましょう!

また改めて、私がおすすめするゲストハウスも紹介しようと思います!

ゲストハウス探しにおすすめのサイト

 Booking.com

Booking.com

私はいつもこちらを使っています!

検索がしやすく、使い勝手もいいのです。

他サイトと比べてみても安いものが多くてありがたいです!

ぜひこちらのサイトを使ってみてください。

 

ではまた!次は私がおすすめするゲストハウスでも紹介します!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村