おたくちゃんぶろぐ

おたくちゃんぶろぐ

元KPOPアイドルのオタク。いわゆるバズーカヌナでした。自己満ブログ書いてます。

【自己紹介】私について。~茶の間おたくがバズーカヌナになるまで~

はじめまして、自己紹介ブログ

 おたくちゃんと申します

初めまして!

おたくちゃんと申します。

 

誰やねんって感じかと思いますが←

簡単に自己紹介!

 

私は元々KPOPの追っかけをしておりまして

結婚を機におたくお休みしてますが、趣味も特にないのでブログ書こうかと!

 

韓国ブームだしね、(第何次?3次くらい?)

KPOPおたく初心者の方も多いだろうしそういう方々に読んでいただけたらなって。

 

サイン会やサノクの参加の仕方だったり、韓国語のお役立ち情報などなど…

書いて行く予定です。(飽きなければ…)

 

私も韓国おたく初期はブログとかまとめ記事とか読んで韓国での追い方を勉強したので、初心者の方の役に立てればいいなあって。

 

 

おたくってリサーチ力が命じゃないですか。

自力で調べずになんでも人に聞いちゃう人ってやっていけない世界だと思うんですよね。

  

だからもし自分なりに調べようとおたくの一歩を踏み出している子がいたら

その子の役に立てるようなブログを書いていけたらなと思います。(続くか分からないけどね!←)

 

アイドル遍歴

茶の間おたくがバズーカヌナになるまで

ちなみに言うと元々追ってたグループを詳しく公表する予定はないので、

身元も分からないおたくのブログなんて読みたくねーよ!って方は回れ右で。

 

最後に追ってたところは若手グループだったから常連のおたくってだいたい顔と名前が割れてるから100%身バレしちゃう。←

 

あえて言えば、東方神起・KARA・少女時代etc...が日本で大ブームを起こしてた時代にK-POPに興味を持ち始め、、、

 

BIGBANGやBEAST、2PMなどにハマり、その後しばらくはずっとEXOが好きでしたね。

でもその頃は日本でライブ行く程度でした。

 

で、徐々に日本でも接触出来るアイドルが増えてきたんですよね。

(某●ッスエンタがぶいぶい言わせ始めた頃です..)

 

その頃にアイドルと接触する楽しさを知り、本国でおた活したい!

サイン会行ってみたい!となり、実際に行ってみてから泥沼へとハマって行ったのでした.....。←

 

私のオタ活での経験が誰かの役に立ちますように!

 

それではっ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村